自分が変われば、世界が変わる。

こんにちくわ♪(´∇`)
し・も・づ・きです♪
名前だけでもおぼえてくださいまし♪
今日の内職は自転車部品の内職祭part2です。

今日は寝坊してしまったので途中からのスタートでした(^^;)
(気分調べしたかったぜ~(>
<))

休みだったので何をblogに書こうか考えてました。
小生、取得したい資格があります。
・メンタルケア心理
・食品衛生管理責任者
この2つの資格を取得して、メンタルケアするカフェを作りたいのです。
しかし、メンタルケア心理士の資格はまだまだ認知されていません。

先日、
待機児童受入れの施設や人材が不足しているというニュースを見ました。
保育士の仕事は遣り甲斐があるのですが
激務なうえに、お給料が少ないため
資格はあるけど働かない潜在保育士がたくさんいるらしいのです。

資格を眠らせるって勿体ないですよね。
メンタルケア心理士も潜在者がたくさんいると思います。
世にこの資格が幅広く認知されるように、その先駆けになれたらな、と思ってるのです。(かっこいい(///∇///)www)

話題を変えますが、
小生、好きな言葉がありまして、
「自分が変われば、世界が変わる。」
By 仮面ライダーカブト(天道総司)の言葉ですw
(起源はわかりません(^_^;))

大袈裟なくだらない話を例にすると、
東京出身なのに、
「明日、関西弁使って、明後日、広島弁使ってみよ。」
そんなくだらない発想を実行したら世界が変わっちゃうと思いませんか?(笑)
話せなかった人に面白いと思われて話しかけられるチャンスになるかもしれない。
些細なこと・些細な言葉で世界は変わると思うのです。
(悪いほうに変えてはいけませんよ(^_^;))

長々となりましたが、
何を言いたいのかと言うと
自分が有資格者となって言葉の力でメンタルケアできる人になりたいのです。

そんな今日この頃でした。
※実行に移さなきゃ意味ないけど。。(^_^;)

午後も内職頑張るってばよ♪

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!

自分が変われば、世界が変わる。” に対して1件のコメントがあります。

  1. ふみふみ より:

    自分が変われば世界が変わる。

    いいことばですね。

    F

コメントは受け付けていません。