5か月ぶり!?「非公式」非公式スキップ通信外伝・非公式あるこ通信

「非公式」非公式スキップ通信外伝・非公式あるこ通信
 
皆さん今日は。気が付けば夏が過ぎ冬の気配が忍び寄って来ましたね。
 季節の変わり目です。皆様におかれましても体調管理には十分にお気を付け下さい。
私もお弁当の配達をしております関係で外に出る機会が多いので服装で調節しておりますが、今年はこの季節にしては気温が乱高下しておりまして服装には悩まされます。
さて今日はスキップではなくあるこよりお便りをお届けします。と、申しますのも最近私のライフスタイルに変化が生じた為なのです。
私事で恐縮ですが、最近私は身体に倦怠感を感じる様になりまして、主治医に相談致しましたところ、どうやら薬の副作用が原因らしいのです。
ですが私は現在の処方で精神のバランスを保っております。単純に服薬量を減らす訳にはいきません。そこで私は主治医の了解のもと、総合病院を受診する事に致しました。
お薬手帳を総合病院の先生に提示致しましたところ、ほぼ即答で、「抗うつ剤の多量服薬によるホルモンバランスの異常」と診断されました。そこで各種検査を受けまして、検査結果を待ち、治療法を考えていくといった渦中の中におります。
また、B型就労施設であるスキップは、お陰様で仕事が軌道に乗り、毎日が程良い緊張感を持ちつつ作業にあたる施設へと変わり始めています。現に私以外の皆さんは実に生き生きと仕事に取り組んでいらっしゃいます。
私は始め、あるこに登録をし、あるこの場所がスキップになった際にも地縛霊さながらにその場所に留まっておりました。その当時のスキップは喫茶以外の仕事はほぼ皆無で私は日々ネットサーフインに明け暮れておりました。ですから仕事が原因で患ってしまった私には最近のスキップは、少々重荷に感じられるのです。特に納期のある作業は(仕事に納期があるのは当然の事ですが、納期の無い内職もスキップには存在します)心身がフリーズしてしまうのです。
その為、スキップのスタッフさんとも相談をし、私は仕事を基本的にお弁当の配達と空容器の回収に絞り、それ以外の時間を地活である、あるこで過ごす事に致しました。
これにより私はスキップで就労の喜びを感じつつ、日々をマイペースに送る事となりました。
スキップとあるこが物理的に距離が近く、かつ運営母体が同じという事もあり可能となった事かと感じます。
と、かような訳で私は新たなるライフスタイルを送る事となりました。この先も日々平和であります様にと願いつつ今回はペンを置く事と致します。
 
2015年11月14日
ホヤスキー

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!

5か月ぶり!?「非公式」非公式スキップ通信外伝・非公式あるこ通信” に対して1件のコメントがあります。

  1. JUMPER より:

    勇気あるご決断ですね
    幸運を祈ってます
    グッドラック

    アイドルと絵を描くことが好きなYより

コメントは受け付けていません。