ホヤスキーの出張版・非公式あるこ通信「てくてくあるこ」

ホヤスキーの出張版・非公式あるこ通信

IMG_1341

IMG_1338

皆さん今日は。今日も地域活動支援センターあるこよりお届けします。
今日のあるこのプログラムは「てくてくあるこ」です。公募及び多数決で、行先は新所沢の駅ビル、「エミオ」に決定致しました。
なんと今日のプログラムは私以外のメンバーさんが全員参加されました。
新規オープンの駅ビルのみならず、近くにあるパルコにも立ち寄れるという事で人気が高騰した模様です。しかも今日は好天に恵まれ「てくてくあるこ」には絶好の日よりではないでしょうか。
 もっとも私はと申しますと今日はまったりと過ごそうと決めていた為、初心貫徹とばかりあるこでのんびりと過ごしております。
メンバーさんがどなたもいらっしゃらないあるこで独りパソコンに向う私。正にまったりです。
 先日申し上げた倦怠感も慣れてしまった為か、最近さほど気にならなくなりました。人間とは良くも悪くも順応するものかもしれません。
 あとは検査結果が良好であることを願うのみです。
 「ホルモンバランスの異常」。この様に医師から告げられると、何やら不気味な気分になってしまいます。
 そのような事もあり、思わず文章にて不安を吐露してしまうのかもしれません。
 ですが、いくら不安がったところで検査結果に影響はない事でしょう。ここは好きな事をし、良い事を考える事が自己治癒力を高める事につながるのではないでしょうか。
 ですから今日も私は文章を書いているのかもしれません。
 さて時刻は15時をまわろうとしております。そろそろプログラムの終了時間です。が、まだ皆さん帰って来ません。
 エミオの帰り際にパルコでアイスクリームを食べるという案もありましたので皆さん休憩なさっているのかもしれません。
 何はともあれ、小春日和の今日、皆さんが楽しく過ごされます様に。
 と、書いておりましたら皆さん続々とご帰還され、エミオで買い求めた食べ物を、皆さんパクパクとお召し上がりになりました。
 皆さん楽しかったご様子で、私も何やら一層楽しくなってまいりました。
 小春日の午後のひと時でした。
                                
2015年11月16日
ホヤスキー

※写真は本日のてくてくの「31(サーティワン)」、寄り道した「公園の遊具(トコろんver.)」です。
われらがMKろんが激写しました(^-^)

p.s.

ホヤスキー先生が私の代わりにあるこの様子を執筆してくださいました(^^)/

今後も、今までのように私もブログを書いていきますので
何卒よろしくお願いいたします。

スタッフK

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!