スキップブログ~~

こんにちは。

ブログに初登場させていただきます、スタッフAです。

今月から、火・木・金の週3日 お伺いすることになりましたので、

どうぞよろしくお願いいたします。

私は動物 と お笑い と 川 に日々癒やされて生きております。

早くなじんで、みなさんとも仲良くできたらと思っています(^^)

みなさんの好きなもの、など、話しかけていただけたらとても嬉しいです!

 

(ちなみに、私、ブログはおろか自分の文章をネット上に配信する、などというハイテクな行為に初挑戦していまして、

今、PCの前で数十分固まっています・・動悸がします・・乱文をお許しください・・

得意な方いましたら、ぜひ教えてください!(;ω;`))

 

スキップでは、今日から新しい内職が始まりました。

ポケットティッシュにチラシを入れていく作業です。

失業状態回避の策でペースもゆっくり進めているようなので、

比較的作業がしやすそうで、みなさんなごやかに作業されていました(^^)

BGMは”初恋”の思い出ソングのリクエストを皮切りに、

メンバーさんの思い出の青春ソングが次々に流れ、

甘酸っぱいような、懐かしいような(自分の思い出ソングでもないのに、なぜか)、

あったかい気持ちになりました。

余談の余談ですが、”クマムシ”というお笑いコンビの、『あったかいんだからぁ~』というネタを個人的に推しています。

日本エレキテル連合の『ダメよ~、ダメダメ』に次ぐ人気が出るように祈っています。

いい声でいい歌を歌いますので、気が向いたら、チェックされてみてください^^

 

明日はスキップ・あるこはお休みですので、また木曜にお会いできるのを楽しみにしています!

2014.12.9 Tue スタッフA

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!

スキップブログ~~” に対して0件のコメントがあります。

  1. ふみふみ より:

    こんにちは。

    スタッフA氏の日付けを記す、その記し方にニューウェイヴを感じました。

    それは火曜日を、Tue、と書かれていることです。

    ぼくもよく、そう記しますが、高齢の父は英語がわからないため、その時は日本語で(火)と書きます。

    自宅でのちょっとしたメモも日本語で記します。「ぼくに万が一なにかあって、証拠となる日時を特定する場合、英語だと父はわからないぞ……、ここはぜひJapanese Onlyだぜッ!」との想いからです。

    ほぼ妄想ですが。

    あ、そうそう。「川は流れていることが重要なんです!」ほむほむは住宅展示場で言われました。

    これについてはe氏の金言により、その全貌をあらわすでしょう。

    川の流れのように。
    川を遡れ。

    前者は美空ひばり、後者は吉川晃司。さて、A氏、あなたはどちらですか?

    というか、このおふたかた、あまりにもオールドスクールに過ぎたでしょうか。

    だよなー、やっぱ古池や、だよな。

    いま「ナウい」やつはなんでしょうか。

    教えてマンモス!(やっぱ、苔のむすまで、だよな……)

    では、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!(古川日出男……)

    F