就労bスキップ・プチリニューアル?しました~
こんにちは。就労Bスキップ・スタッフのMです。
今日はシワス(師走)まっただ中にふさわしく、我々スキップもメンバーさん&スタッフ皆で慌ただしくお仕事をしておりました。
今日は、スキップ内でファンが急増中という(笑)、プラスチック製チップ磨きのお仕事と、(おかげさまで現在沢山の発注をいただいております)名刺のお仕事を同時並行で行っておりました。
今日は久しぶりのメンバーさんたちもたくさん訪れてくれて、いつもとちょっと違った雰囲気のスキップでしたネ。
そして、わたくし1人がてんやわんやしております名刺のお仕事を急遽手伝ってくださったメンバーさん達、ありがとうございました。m(_ _)m
就労Bといえば、お仕事をしに来なければダメという印象もあるかもしれませんが、スキップでは、ちょっと顔を見せたり、お喋りを楽しみに来てくださったりという方も大歓迎です。そうした小さなきっかけが、「やってみようから初めてみよう」という気持ちにつながっていくと思っています。
カフェあるこも、寒い日は、いつもより暖かめにしておりますので、どなた様もぜひお気軽に足をお運びくださいね。
ちなみに最近スキップはと言いますと、作業室を(前身・地活あるこがこの建物だった時代も含めて)大幅リニューアルしました!
「え・・・?別に大して変わってないんじゃ・・・」と思った方、良い子はそんなことを言っちゃあダメですよ(笑汗)。
実際に来てみると分かりますが、作業室が今までの30倍(※個人差あり)広く使いやすくなっているのです。(`・ω・´)シャキーン
おかげ様で多くの方が集ってくださる日も増えてきましたので、これからも利用者の皆さんにとっても快適な空間を目指して日々改善していきます。
現在、スキップでは新規利用者も大募集中です。見学、利用相談も随時承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ~。(^_^)
by 就労継続支援B型事業所スキップ スタッフM