「非公式」非公式スキップ通信・・・「非公式」新しい仕事の巻④

皆さん今日は。

只今スキップでは時間が止まっております。現在は9月20日土曜日の午後です。前日まで戦場であったダイレクトメール封入の作業が、本日の午前中をもちまして無事終了致しまして、スキップは今現在、脱力感につつまれています。

そして月曜日から新たな仕事を迎えるにあたり、現在は凪の状態とでも申しましょうか、芝居でいう幕間の時間です。

これは、嵐の前の静けさとも申します。何としても来週の月曜日には、前回も仕事をさせていただいたマラソンランナー用の個人認証チップ(以下ランナーズチップ)から番号札シールを剥がし、糊を濡れ布巾で拭い取るという作業に入るのです。

前回は5000個でしたが、今回は果たして何個になりますか。ただ現在判明している事は納期までに2日間しかないという事です。

これは来週の飛び石連休によるものです。実のところ私の休日は時計を眺める事位しかする事が無い為、休日はあまり有り難くないのです。

おまけにと申しますか、今回は休日の為に納期までもがタイトになってしまい正直有難迷惑といった感すらあります。

果たして来週はどうなります事でしょうか。そのレポートは日を改めまして月曜日以降にお届けしようと思います。

ですが、たった今アヒル様がご登場した事により名刺の仕事が再開されました。そして今、不思議な事に月曜日からの仕事の納期が少し延びるという連絡が入りました。これがスキップでいう「アヒル様効果」というものなのです。それでは皆さん、月曜日に再会いたしましょう。

皆さん、お早うございます。月曜日になりました。スキップはいつもの朝を迎えております。まだランナーズチップの仕事は入ってきておりません。入ってきたらまた修羅場となるのでしょうか。そうならない為にも、早く仕事が来ないかと待ちわびる私なのでした。

そして現在メンバーさんは思い思いの時間を過ごしております。喫茶の帳簿を付ける方、語学の勉強をされる方、かくいう私も日記を付けております。スタッフさん達もめいめいの仕事をされています。

喫茶を中心に帳簿と名刺作成、お弁当の配達・回収それ以外は自由時間というものが今までのスキップでした。そして現在、軌道に乗り始めたスキップはどの様な方向に向かって行くのでしょうか。それはメンバーさんのみならず、スキップを運営していくスタッフさんも気がかりな事だと感じます。

ですが絶えず仕事がある事が、B型就労施設の健全な姿であると思いますので、これからは私自身も「新生スキップ」に慣れて行く必要を肌で感じている次第です。それにしてもランナーズチップの仕事、早く来ないものでしょうか。

2014年9月22日

ホヤスキー

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!

「非公式」非公式スキップ通信・・・「非公式」新しい仕事の巻④” に対して0件のコメントがあります。

  1. カンパーニュ より:

    こんにちは、
    だんだんお仕事が増えてきましたね、
    無理せず頑張って下さい。