うぇるかむ ARCO

 

2014-07-15 14.41.05

 

 

こんにちは。とても暑い日が続いていますね。

今年の夏は冷夏という噂を聞いていたのに・・・。

 

まだまだ、夏はこれからですが、暑さに負けず乗り越えていきたいですね。

 

本日の地活のプログラム、「創作の時間」は、

今月末に市役所で行われる「地域活動支援センター紹介コーナー」に

展示する、あるこの看板を作成していました。

 

 

とても、味のあるというか、あるこらしい看板ができあがりました。

 

 

 

 

雑誌の切り抜きを貼ったり、あるこキャラクターを書いたり、

言葉を書いたり・・・。

 

ぜひとも実際にみてほしい作品です。

 

 

最近は、急な気温の変化で、空調を使いはじめた方も多いと思います。

気温の変化に体がついていかなくなり、体調を崩す場合がよくありますよね。

 

そんななか、所沢のマスコットキャラ、「トコろん」さんが心配になります。

 

トコろんさんは、いつも笑顔でかわいいです。

 

でも、あんな恰好してたら、熱中症になっちゃいますよ・・・。

 

トコろんさんは、最近Tシャツを出しましたね。

私はもちろん購入しました。

 

それと同時に、あるこTシャツ、予約受付中です。

 

宣伝では、ありません。

 

オシラセで、あります。

 

今年のあるこシャツは、5色のカラーから選べます。

生地もしっかりとした丈夫なものを厳選いたしました^m^

全部薄い系統の色ですが、白、ピンク、ナチュラル、ストーン、アッシュ

から選べます。

一枚 600円前後です。

 

オリジナルシャツを作って、夏のイベントに皆で着よう!

 

 

私は、最近トコろんさんに目覚めました。

とても、かわいくて癒されます。

そんなことはどうでもいいと、言われても、私はトコろんさんが好きです。

 

 

 

あるこに来ていただけると、私、スタッフ Kと

トコろんさんについて語ることができますよ(^_^)/笑

 

 

 

 

話がそれてしまいましたが、

紹介コーナーは、

28日~31日です。

 

いつでも、のんびりと和やかに過ごしていますあるこです。

(ちょっと、のんびりしすぎかも・・・?)

 

 

うぇるかむ あるこ・・・(^_^)

 

あるこスタッフ K

 

 

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!