本日のパソコン創作は「名刺デザイン作りに挑戦しよう!」の巻でした。

本日スキップでは、パソコンを使って作品作りを楽しむ(そしてちょっぴりパソコンの勉強にもなる)プログラム、パソコン創作を行いました。

今日は、つい先日登場したばかりの話題のサイト、Picky-Pics(ピッキーピックス)を使って名刺デザイン作りに挑戦しました。

ど素人でもプロ並みのチラシが作れてしまう…「Picky-Pics」がデザイナー殺しな件 : まだ東京で消耗してるの?

 

このサイトは、今までのパソコン創作で使用してきたサイトと同様、高価なソフトを購入しなくても、おしゃれな印刷物がホームページ上の操作だけで製作出来てしまうというサービスで、ポスター作りや、名刺制作などの際にだれでも無料(要:メールアドレス登録)で利用することができます。

実際にスキップの名刺作りでプロ用のソフト(Adobe社Illustrator)を使っているわたくしスタッフMからみても、かなり使い勝手が良く、このサイトだけでもシンプルなデザインの名刺なら余裕で作れてしまうほど優れたサービスという印象で、話題になるのもうなずけると感じました。

ということで本日制作した皆さんの作品はコチラです。

meishi1meishi2meishi3meishi4meishi5meishi6meishi7meishi8

 

・・・・・・どうでしょう?

始めて名刺デザイン作りに挑戦した方でも、少しの操作を覚えるだけでここまで作れてしまうんですからスゴイですよね~(^_^)

こんなカンジで、日々楽しくスキルアップに挑んでいる就労Bスキップでした。

by 就労継続支援B型事業所スキップ スタッフM

 

※作品中に記載されているお名前(仮名もアリ)は、全て制作者さんの許可を頂いて掲載しております。

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!