ホヤスキーきくちゃんの、「非公式」非公式スキップ通信2☆

前回好評だったホヤスキーきくちゃんさんの

「非公式」非公式スキップ通信を掲載致します!!

静かな心の戦いの様子がよくあらわれた

爆笑作品です。

ウーヤーター!

どうぞお楽しみ下さい(^_^)」

 

*********************************************************

「非公式」非公式スキップ通信

 

先日ブーツのジッパが噛んでしまいました。

歩行に支障はないのですが、ブーツを脱ぐ事が出来なくなりました。

丁度デイケアを終了し帰路につく時の出来事でした。

スタッフさん達は各々の仕事に戻り、デイケアルームの扉は固く閉ざされています。

 私は不安を抱えつつも事態の収拾をはかりました。

 ケアルーム前で5分間作業。外れません。

 クリニックの外に移動し、更に5分。外れません。

 電車の時刻は刻一刻と迫っています。

 雷雨も迫り来る模様です。

 「濡れずに帰りたい」!!

 その一心で私は駅へと歩を速めます。

 流石にジッパがしっかりと噛んでいます。ブーツは足にしっかりフィットしています。

 皮肉だ。

 ホームに辿り着き、最後の覚悟で電車が来るまでジッパに挑みます。

 「ウーヤーター」!!と、ナショナルキッドか少年ジェットかが用いた気合いの掛け声でジッパに挑みます。

 「外れた」!!それは余にも呆気なくスムーズに外れました。どうやら足早に歩いた結果、噛みが甘くなっていた様でした。

 私はジッパを締め直し晴れ晴れとした気持ちで電車に乗ったのでした。

 平和で安穏とした日常のささやかなハプニング。

それは心に病を持つ私には十二分な非常事態なのでした。                                             

                            byホヤスキーきくちゃん

 

******************************************************

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!

ホヤスキーきくちゃんの、「非公式」非公式スキップ通信2☆” に対して0件のコメントがあります。

  1. 高橋真澄 より:

    上手いです♪味があります。ブーツのジッパというあたりから既にきています。