今日の文芸部

今日のあるこ文芸部は、「ひな祭り・卒業・買い物・挨拶・マラソン・友情・ポイズン・野球・イチロー・スリル・江頭2:50・布袋(ぬのぶくろ)・ペット・ゆるキャラ・フナッシー」などのバラエティーに富んだお題が出ました。(あくまでも文章を書く際のヒントのようなモノなので、必ずしもお題に沿った文章を書かなくてもOKですよ~)
参加人数も、座席が無くなってしまうほどの大盛況で、賑やかな文芸部となりました。

その中で、あるこブログの文芸部コーナーではおなじみの頑苦労さん。
「今日は“ヒット作”が書けなかったよ~(^_^;」と言いながらも、書いてくれた2作品をご紹介したいと思います。
(今日は1作品のみのご紹介で、日にちを分けてもう一つの作品は掲載していきますね!)


私の時計

私は新しい腕時計が今日届く予定だ。
私はずっと新しい時計が欲しかった。
今の時計は電池式で日付も狂っている。
そんな時テレビを見ていたらジャパネットの CMを見たら時計がでてきて、これだ!と思って買ってしまった。
ほんとは今日の昼頃だったが届けの時間はアルコの文芸部があったので変更してもらった。
今度は 10気圧防水でソーラー。カシオ製。

「ジャパネットたかた」で買ったという、新しい時計について書いてくれました。(^.^)

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!

今日の文芸部” に対して1件のコメントがあります。

  1. 高橋真澄 より:

    高まる期待感がリアルです。