今日の文芸部

本日のプログラムは分を書いて自分の思いを放つ文芸部でした。その中で載せていいと言ってくれた作品をいくつかupさせていただきます(^v^)

☆2012年☆
2012年は私にとって不思議な年だ。
とても身近な人がいなくなり、私は病気と診断された。
初めて入院もして、いろいろな人と知り合って関わることになった。
自分の人生を見直すきっかけになったし、より人生というものをまじめに考えるようになった。
人生は一度きりしかないということも良く考えるようになった。
しかし私は人生をやり直す事は出来ないので、この間違いの多いぐねぐねの人生を愛していこうと思う。
とてもリスクの大きい生き方をしている気がするが、感受性が強く育ってしまって中途半端を受け入れられなかったのでしょうがない。
多種多様だからこそ人間が素晴らしいのなら自分のような人間がいてもいいはずだと私は思う。
長い長い人生、これからも自分なりに精一杯不器用に生きていきたいと今強く思っている。

☆会話文~かわいそうなサンタクロース~☆
サンタ「おはようございます!もし、そこのお方!」
サラリーマン「うわっ、ど、どうしたんですかサンタさん!」
サンタ「お聞きしますが、今日は何日で!?」
サラリーマン「もう28日ですが・・・クリスマスは終わりましたよ」
サンタ「くっ・・・、やっぱりか。あのトナカイの野郎!!」
サラリーマン「何があったんだ・・・」

どちらの作品もいいですね~!(^^)!文芸部はほかの人の作品を読むのも醍醐味の一つです(^^♪今回載せなかった作品でも良い作品が多くあります!!時間があればぜひ皆さんも参加してみてください(^_^

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!

今日の文芸部” に対して1件のコメントがあります。

  1. つるけん より:

    人生というものは、不器用に生きているのが正しいと文章を読んで気がついた。自然な文章の中に個性と前向きさを感じました。ありがとうございますm(__)m
    どうぞ、人生を楽しんでください。そして、また会いましょう。