飯能の地域活動支援センター「希望」さん

今日の外出プログラムは、ちょっと遠出をして、飯能のNPO法人あおーらさんの地域活動支援センター「希望」さんにお邪魔してきました!

皆さんとても暖かく歓迎していただき、お互いの施設の活動などを紹介しながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。

またぜひお会いできたらいいな〜(´ω`)

ちなみに写真は、希望さん最寄りの、東飯能駅前にいた猫ちゃんでございます(^O^)

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!

飯能の地域活動支援センター「希望」さん” に対して1件のコメントがあります。

  1. Ryo.K より:

    今日の練習がなければ、お邪魔したかったです。良い交流が持てたみたいで良かったですね。

  2. ふみふみ より:

    希望さんの開所時間はPM12:00~PM7:00だということで(確か)、職を得ていたり、あおーらさんの他の施設(でいいのかな……)活動していたりして、並行的に希望さんを利用しているんだなぁ、と思いました(というか、スタッフさんが言っていた)。
    地元の大学によるパソコン講座など、地域のネットワークが確立されていて、充実していると感じました。
    我があるこの将来はどのようになるんでしょうか。いろんな方面へのリンクはぼくらメンバーが豊かに過せることにつながるので、これからに期待^ ^。
    あと、喫茶モナミに寄れたら最高でした。こちらもいつか機会のあるときに―
    という訳で、お疲れさまでした。
    ふみふみでした。