中国からスーパー助っ人ガール現る!

ハロー。今日も遊びに来ちゃった、シワスだす〜。

doko_siwasu

噂によるとだけど、最近スキップでは、IT化と国際化が進んでいて、お仕事でも中国語を使ったりしているってウワサだす〜。

でも、流石にスキップメンバーさんも、スタッフも、中国語に堪能な方はいらっしゃらないようで、G◯◯gle翻訳を使ったりしながら格闘中だす。。。

と、そんな最中、ある方のツテがきかっけで、スキップに心強いボランティアさんが来てくれることになったんだす〜。

その名は中国人留学生のRinサン
まだ、来日して半年くらいらしいんだけど、信じられないくらい日本語堪能なんだす!

普段は学校があるので、土曜日午後限定で参加してくれているんだす〜。

わからない中国語があるとすぐに教えてくれるし、ついでに中国(ご出身が、知る人ぞ知る、世界一の電脳都市・深センなんだって!)のこともいろいろ聞けたりして、今、スキップ土曜日がアツイってウワサなんだす!

shinsen

(写真:by スキップスタッフまさお@深セン旅行)

今日はそんなRinサンに日本のお客さん代表でボクがインタビューしてみたんだ〜。

Rin「スキップのミンナは優しいから、(HPを見て、行こうかどうか迷っている方も)チャンスがあればぜひ来てクダサイ〜!

さすがRinさん、既にスキップの宣伝まで代わりにしてくれるなんて、すごいだす〜!

ってことで、ボクもよく遊びに行ってるスキップを、これからもヨロシクね〜。

以上、シワスがお届けしました〜!

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です