スキップ納涼会2018…改め歌謡祭 de U.S.A!

お久しぶりです。シワスです〜。
シワスさん
あまりに久々すぎて、ボクのことを知らない人もいるかも知れないけど、ボクはカフェあるこのお客さん、兼・みんなのココロのお客さんなんだ〜。

ま、そんな細かい事は抜きにして、基本的にはスキップやあるこの近況をお届けするのが僕のシュミなんだけど、昨日はスキップの夏のイベントが開かれたので、その様子をお伝えするヨ!

納涼会、改め歌謡祭(カラオケ大会 兼 夕食会)に生まれ変わる!

今年は例年より少し時期をずらして、9月の開催になったヨ。
そしてスキップメンバーは、なぜかカラオケ好きの方が多いんだ〜。そんな需要と供給を一致させるべく、今年は夕食やお酒を楽しみながら、カラオケもできる居酒屋さんを貸し切りにさせていただいて開催したヨ。

ちなみに噂では、あのマサオ氏が、オープニングアクト(前座)として、長年偏愛してきたDA PUMPのアノ曲を披露したらしいヨ。

しかし、これもウワサで聞いた話なんだけど、どうも司会スタッフ間との打ち合わせ不足で、彼のイメージするステージを披露できなくて大分落ち込んでいるらしんだ…。。。なんでも、開演30分前から近くの公園に隠れながら、イメージトレーニングに励んでいたらしいからネ。。

あの有名なサッカー選手のHさんも言っていたけど、やっぱ、試合で活躍するためには入念な練習が必要みたいだヨ。マサオ氏は当日急いで準備していたみたいだから、世の中はやっぱ、甘くないみたいだヨ。。

スキップメンバーはカラオケが好きが多い??

まあ、そんなことはさておいて、スキップメンバーのみんながすごく楽しんでくれた様子が伝わってきたから、ボクはとってもハッピーだったヨ。

やっぱスキップメンバーはカラオケ大好き!ってことも分かったヨ。
この調子で、スキップの中にカラオケルームが出来たらいいんじゃないかな〜。

2018kayousai

それじゃ、またね〜!

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!