手芸部

こんにちは(^^)/

昨日に引き続き、本日もスタッフSが
あるこの様子をお伝え致します(#^^#)

今日のプログラムは、手芸部でしたよ!

今回はいつもと趣を変えて、
裁縫の基本の「き」を、メンバーさんに教えていただきました。

裁縫があまり得意ではない私にとって、いつも講師になっていただく
Hさんは、まさに「裁縫の女神さま」です!!

内容は、糸の1本どり、2本どり、並縫い、ボタンのつけ方、でした。

学生時代の経験を思い出しながら行う方、ほぼ初心者だという方と
いましたが、みな苦戦しながらも楽しみながら行えたのではないでしょうか?

手芸は苦手だと嫌煙している方も、親切、丁寧に教えていただけるので
何も心配する事はありませんYO!(^^♪

作品が完成した嬉しさ、達成感をぜひ多くの皆様に
体験していただけたら。と、感じています(^_-)-☆

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!

手芸部” に対して1件のコメントがあります。

  1. 雪紫 より:

    メンバーHこと雪紫です。
    女神ではありませんが、手芸部の先生をやらせて貰ってます。
    次回は『ランチョンマット』を作る予定です。
    みんなで作って、あるこのランチタイムに使えたらイイなぁ~と思ってます。

コメントは受け付けていません。