「非公式」非公式スキップ通信☆☆☆非公式「シール剥がし」

皆さん今日は。現在スキップは修羅場です。それというのも前号でも書かせていただいた通り、マラソンランナー用の個人認証チップから番号札シールを剥がし、糊を濡れ布巾で拭き取るという作業に追われているからなのです。

その数5000個にして与えられた時間は3日というミッションインパッシブルに挑んでいる最中なのです。

しかしそこはやはりスキップです。どのような過酷な条件下においても笑顔と休憩は忘れずに作業に取り組んでいます。

作業に取り掛かり初めの時は、皆黙々と作業に集中して、まるでカニを食べている様な沈黙が続いたのですが、作業に慣れるにつれ、皆さんの顔に笑顔が戻り始めました。

そしてなんと昨日1日で2873個を仕上げる事が出来たのでした。これは希望が見えてきました。

そして今日、シール剥がし2日目の朝は、珍しく朝の気分調べからスタート致しました。

今日は諸事情によりシール剥がし専従メンバーが昨日に比べ少ないです。現時点で従事者は3名です。

皆さん現段階では黙々と作業を続けています。私もこのレポートが終了次第、シール剥がし班に合流致したいと思います。

ではひとまずここで一度ペンを置きまして合流致します。皆さん暫しお待ちください。と、思いましたらここでメンバーKさんが登場致しました。Kさんは先ず自分の仕事である喫茶の帳簿付けを行わなくてはならないのです。丁度私がお昼のお弁当配達の仕事がある様に、皆さん掛け持ちで作業に当たっています。

メンバーさんのTさんは喫茶の仕事を担当していらっしゃる方ですが、自らの休憩時間にシール剥がしに加わろうとして下さいました。

では、今度こそ合流いたします。

皆さんお待たせ致しました。時刻が10時30分をまわりまして休憩タイムとなりました。メンバーTAさんは午後から地活に行くとの事で、休憩をとらずに頑張っています。TAさん凄いスピードで仕上げていきます。

実習生Hさんもその手を休めようとは致しません。スタッフIさんも作業に加わりました。休憩をとっているのは現在私だけです。

そしてここで私に昼食配達の依頼が舞い込みました。今日もカフェあるこは繁盛しています。

そして皆さんはシール剥がしに没頭しています。TAさんはあっという間に300近くを仕上げました。

不可能はどうやら可能になりそうです。

2014年9月12日

ホヤスキー

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!