9月9日は「話してみようの会」で三ヶ島病院さんへお出かけ しました。

昨日9日は、あるこ伝言板でもお伝えしていた通り、三ヶ島病院さんへ出張講演に行って参りました!

とても良い会になったとのe施設長からの報告でした。

ご参加下さったFさん、Kさん、本当にありがとうございました。お二人の力があってこそです。

三ヶ島病院さん、素敵な機会をいただいただき、当日は温かなサポート、本当にありがとうございました。

写真は、雪紫さんのイラストです!笑

 

by 地域活動支援センターあるこ スタッフM

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!

9月9日は「話してみようの会」で三ヶ島病院さんへお出かけ しました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. ふみふみ より:

    ぼくらの拙いながらも真剣だが、ユーモアを含めたつもりの話に、計36名の希望を携えた患者さんたちは、熱心に耳を傾けてくれました。地域で暮らすとはどういうことか、皆さんにお話する事により、ぼくらもその事を改めて再認識できたように思います。日々はたいへんな気がしていましたが、あ、愉しみが溢れているんだなと思い、三ヶ島病院の患者さんたちにも仕合わせを手にして欲しいと切に願わずにはいられません。一方ぼくはあれで大丈夫だったのかなあとも感じています。しかし案ずるより産むが易し、三ヶ島病院の皆さん、これからですよ! ぼくらもね(^_−)−☆