スキップUZYちゃん通信〜平成28年3月25日号〜

こんにちは
ブログに初降臨させていただきましたUZYちゃんです!!
よろしくお願いしますm(__)m

今日のスキップの内職メニューは、
「旗作り」「自転車部品の袋詰め」です。

どちらの作業も皆それぞれのクオリティを求めて
黙々と、時には談笑しながら楽しくやっております。

作業中は聴きたい音楽をリクエストすることが出来るので、
「あ、○○さん、こういう曲が好きなのですね。」と、
音楽の趣味を垣間見ることができるのでございます。

みんなで楽しく作業をする場所なので個人的なことを書いていいものかどうか…
まーわかりませんが敏腕編集力のあるスタッフ様に委ねます。

なぜ、いま私がこうしてブログを書かせてもらってるかというと、内職するのに集中力が途切れてしまったからであります(‘_’;)

しかし集中力が途切れてしまっても咎められることはありませんので、
マイペースに作業することができます。

仕事をしたくてもなかなか思うようにいかなくて、
悩んだり、不安を感じたり、人それぞれ色んな思いを抱えてるけど、
スキップではそれを受け入れてくれる。

そして、これからどうしたらいいのか?という思いにも親身になって話を聞いてくれて、アドバイスをしてくれます。

私も躓いたとき何度となく助けていただきました。

スキップで内職することは“修行”であります。
皆、誰しも躓くときはありますし、波もありますので、
ゆっくり自分と向き合う場所を探す方にとって居心地のいい場所であります。

自分でも最近よくわかったのは、
「無理をしない。」
「焦らずゆっくり。」
…ということです。

わからない先のことより焦らずいまを楽しみましょう!!

それでは、ならばい♪♪♪

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!

スキップUZYちゃん通信〜平成28年3月25日号〜” に対して1件のコメントがあります。

  1. ふみふみ より:

    修行……。

    わたくしの存じ上げている禅語は、

    〝喫茶喫飯〟

    〝脚下照顧〟

    です。

    では。

    F

コメントは受け付けていません。

次の記事

青空と故郷