カフェあるこ文庫のススメ!

こんにちは。スキップスタッフのまさお(仮)でございます。

昨日「あるこ文庫」に新しい本が届きました。

文月ふうさん著(山国英彦さん:監修)の『ママは躁うつ病・んでもって娘は統合失調症デス』というマンガ本です。

アマゾンなどで在庫切れが続いていたのですが、ようやく再販されたようでして、無事にGETすることができました!(・ω・)

 

ところで「あるこ文庫」とは、スキップに併設している「カフェあるこ」の本棚のことです。

普通の漫画本や雑誌もありますが、べてるの家や精神疾患関係の書籍、映画にもなった細川貂々さんの『ツレがうつになりまして』シリーズや、中村ユキさんの『わが家の母はビョーキです』『マンガでわかる!統合失調症』その他色々、精神関係のマンガ本を色々取り揃えているのが特徴です。

多分、この分野のマンガの品揃えは所沢一…いや、県内でも有数かもしれません(笑)。

通常の図書館にはあまり置いていない本が多いですので、「あのマンガ、どこかで立読める店無いかな〜?」と思った時は、ぜひカフェあるこをご利用ください。(^^)

どなた様も、ぜひお気軽にご覧くださいませ!

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!