非公式コスモス通信 4/28&5/2の巻

みなさん、こんにちは!

スタッフAです。

今日は、スキップは内職も片付き、午前中は、のんびり、ゆったり過ごしたり、カフェ・あるこの掃除のお仕事をしてもらったりでした。。

いつもは内職中心のお仕事をされているメンバーさんがカフェで働いてくれていて、今日は交流室よりもカフェの方が人数が多く、新鮮でした!

毎日掃除してくれている店内はもちろん、いつもはなかなか掃除できない扉やマドもきれいになってとても気持ちがいいです( ^ ▽ ^ )

みなさま、カフェにお越しの際はきれいな店内を楽しみにしていてください♪

 

午後は、日頃の内職の打ち上げも兼ねて、メンバーさん・スタッフでカラオケです~♪♪

うまんまさん念願のカラオケ、ですね!笑

(スタッフAは留守番を担当し、こうしてブログを書いております^^)

 

さてさてそれでは、お待ちかね、日差しも強い中いつもカフェの掃除をしてくださっている、コスモスさんの通信となります~☆☆

2つまとめて掲載させていただきますね。

ちなみに、コスモスさんが朝、カフェの掃除を頑張っておられる姿を見ると、Aも1日頑張ろう、ととても前向きな気持ちになります☆

いつもありがとうございます(^^)

 

それではみなさま、よい連休をお過ごしくださいませ(^ ^)/

2015.05.02. SAT  スタッフA

*********************************

ここの所すっかり初夏のように暖かい日が続いていますね。すっかり早寝早起きの習慣がつきました。

今日は母から頼まれたスキップの賛助会費を納めたり掃除の仕事をしに来ました。

賛助会費を納めるよりも私が元気に働きに来たり母と食べに来たりしてもらった方が嬉しいと言われたので母と食べに行きたいです。もちろん掃除の仕事をしっかりマスターしていずれは喫茶の配膳などの仕事も出来たら良いと思いました。

次々と新しいメンバーさんが増えて名前を覚えるのが苦手な私は難しいですがそれはやはりちゃんと火曜日と土曜日にスキップに通う事が大事だと思いました。

ランナーズの仕事もしたいです。でもまずは掃除の仕事をこなしたり非公式コスモス通信を作成したいです。頑張らずに一歩一歩進んで生きたいです。

2015年4月28日

Byコスモス

 

 

4月29日の水曜日の昭和の日と言う祝日の日に母と網戸の張り替えをしました。

ローラーを使って網戸の隙間のゴムをはめてゆくと簡単に出来て合計で5枚の網戸を張り替えました。

これでここの所の初夏のような暑さを網戸をあける事が快適につながるのでとても嬉しく思います。

それからスキップでの掃除の仕事をまずは1か月休まずに働いてみたらやはり喫茶の配膳などの仕事がしたいです!だから何事も頑張りすぎずに頑張りたいと思います。

2015年5月2日

Byコスモス

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!