文芸部~久々の頑苦労さんダヨ♪~
こんにちは(・o・)
マコロンです!
今日は文芸部というプログラムでした。
前まで何回もブログに登場していた頑苦労さんの作品を久しぶりに載せさせていただきます(^^)
では、どうぞ~!
○いちご狩
2月28日ある旅行で千葉の佐厚までバスで行き昼は釜飯を食べた。その後いちご狩に行きました。
ビニールハウスでなったいちごを私は60個位食べました。他の人に聞いたら、70個、80個食べたそうです。
私は食べすぎたら腹が出るような気がして少し遠りょしました。
○2月
なぜか、2月は忙しい月であった。
2月というとオフシーズンなのでかえってその日を狙った旅行に出かける人もいたのではと思います。
2月19日外来があり午後あるこに行った。
20日仕事終了の後東大和まで行き夕食会へ。
予約したはずなのになっていなかった。
急きょ「○○寿司」で購入し食べる。21日航空公園のミューズで所沢就労支援センター主催の登録者の親睦会出席、
22日念願のBSが設置。いよいよBSが見れるようになった。
私の主治医が「見すぎないように」と言っていた。
23日24日親せきが・・・母の代わりで葬式へ。26日なぜかぐあいが悪く会社を欠席。
次の日復活していつもどおり出社。28日いちご狩へ。
そんなに忙しくしていたので2月が終わると何か穴があいた様で何かポカーンとした気分。
○春
「おーい桜」と言うと寅さんを思い出す。春うららな気分。この時期になると学生の卒業式が話題になる。
私もそんな時代があったなと思う。高校を卒業して大学に入り、一番幸せな時だった。大学の卒業式。
具合がよくなくて、今はなき父がつれそってくれた。あれから何年たった事か。
○あるこ旅行 江ノ島
去年あるこ旅行に参加。航空公園で集合、小田急線のかたせ江の島で下車、江の島へ。
ちょっと体力に自信がなかったがエスカレーターでこれは楽ちん。島が見えるところでしらす丼を食べた。
帰りに足湯をつかり、ロマンスカーで新宿、解散。
いい日旅立ちか。
頑苦労さんの色々な2月の思い出やあるこでの思い出がたくさんよみがえって、頭に入って来る感じでした♪
文芸部は月2回やっているのでぜひ興味のある方は参加してみませんか?
他の人の作品を読むのも楽しいですよ♪
では、またあるこでお会いしましょ~~(^^)/