久々にスキップミーティングを行いました。

今日は「あるこ&スキップ合同ミーティング」の日でした。

・・・が、最近スキップ・あるこそれぞれに単独で登録しているメンバーさんも増えていることもあって、急遽予定を変更し、それぞれの施設でミーティングを行うことになりました(別々の方が話し合いがやりやすいかも?という理由で)。

スキップでは久々のミーティングの時間でしたが、たまには全体で、話し合いの時間を持つのも良いものだな~と感じました。

最近は仕事に追われて、ゆっくり机を囲んで、という時間もなかなか無かったですからね…。

 

ミーティング内の連絡事項については以下の通りです。

・毎回問い合わせの多い名刺業務のエントリー方法の変更に関する連絡(利用者の皆様には後日改めてお知らせを致しますネ)

・Newスタッフ加入の連絡(明日からですのでお楽しみに~)

・特別映画上映会の@スキップの決定(『人生、ここにあり!』という、イタリアの精神科病院をテーマにした実話に基づく映画を(内職等の急ぎの仕事が無かった場合)12/13(土)の13時半から観ます内職のお仕事が入ったため延期となりました。日時は決定次第お知らせいたします。あるこのメンバーさんも参加OKですので、観覧希望者はスキップにお集まり下さい~)

・スキップ&カフェあるこ、仕事の少ないの日の内にやりたいことリストの考案(備品の整理整頓、店内リニューアル、旗や看板の改修ナド)

 

その後は、スキップやりたいことリストの延長で、自然発生的に「イラスト制作大会」が開かれました(笑)。

これは「パンフレットやブログで使えるイラスト」を今のうちいっぱい作っておこうという狙いでございます。

わたくしスタッフMは、今やあるこ&スキップのトレードマークになった「シワスさん」やスタッフ&メンバーさんの似顔絵などを書いて過ごしましたが、スペイン語さんやたけっしーさんは最近人気急上昇のあるこオリジナルキャラクター「マ◯トカゲ」「うまんま」を描くのに熱中していらっしゃいました。

え?まとこかげ(・・・あ、マルの中身書いちゃった)?うまうま?なにそれ?という方も多くいらっしゃると思いますが、気になった方はぜひ一度スキップ&あるこにお越しくださいませ~!(^_^)

shiwasudayo シワスさん「師走」バージョン

by 就労継続支援B型事業所スキップ・スタッフM

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!