3日の文芸部(続)

今回も頑苦労さんの作品を載せていただきます。
では、どうぞー!

★遠い夏の日★

私は父の仕事で社宅のアパートに住んでいた。私が幼稚園から小学校4年まで。場所は世田谷だった。近くに有名な環状7号線があったが、私が小学校の頃完成した。通称環7。
開通する前よくここで遊んだものだ。夏と言えば盆踊り。近くにお寺があり、そこに毎年行く。当時盆踊りとして流れていたのがオバQ音頭、今言えばドラえもんとかアンパンマンのことかそんなもんだろう。近くにヤオヤのヤマちゃんという友達がいて仲がよかった。お菓子のおまけの矢で、ヤジルシが出た方へ歩いていく。なんとばからしい遊びだ。しかし、当時はとっても楽しかった。ある日落ちていたタバコを手に持ってふかした真似をしていたらヤマちゃんのお母さんに怒られ、手をぶたれた。悪いことしてないのにー。当時は、バスで渋谷に行き、プラネタリュームとか、百貨店の恐竜展示などによく行った。映画も父に何回か連れて行ってもらった。若大将とか、「エレキの若大将」が一番印象に残った。そして小学校4年の夏が過ぎて、大阪へ引っ越すことになった。大好きなタキコちゃんと別れた。盆踊り、今も忘れない。やっぱり女性はユカタが一番かわいい。忘れない夏の日々。

頑苦労さんの夏の思い出が読んでて想像できる文章でした。私もよく地元のお祭りに行って、タダでアイスをもらいに行っていたという記憶があります。

17日(土)にまた文芸部があります。皆さんのご参加お待ちしております(^^)/

地域活動支援センターあるこスタッフI

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!