帰ってきた(!?)「非公式」非公式スキップ通信・・・「新年会」の巻

 皆さん今日は。今日は風が強く寒いですね。年末年始は如何お過ごしでしたでしょうか。

私は二日ばかり帰省いたしまして、あとはゴロゴロと過ごしておりましたら、正月太りをしてしまいまして体重が4㎏も増加してしまいました。

 さて、実は先日スキップのメンバーさん達で私的に新年会を行いました。新年会と申しましても参加者は私を含めて3名というささやかな新年会です。

 そしてお店もテーブルが4つであとは立ち飲みカウンターというこれまたこぢんまりとした焼鳥と中華料理というお店です。

 ですが味は絶品です。そんなお店に気心知れた友人達との新年会は明るく楽しいものになりました。

 先ずは生ビールの中ジョッキで乾杯です。そしてピータンと四川麻婆豆腐をオーダーです。このお店、マスターが中国の方で、中でも四川麻婆豆腐は絶品中の絶品なのです。

 辛く熱く味わい深い麻婆豆腐に舌鼓を打ちつつ生ビールを喉に流し込んで行きます。そして箸休めのピータンも微塵切のネギと良く絡めてありビールが良く進みます。

 そしてコストパフォーマンスも考慮してドリンクを黒ホッピーに切り替えて、今度は焼鳥を注文します。焼鳥はタレをチョイスし皮と豚レバーを頼みました。

 鳥皮皮のひだにタレが良く絡んで大変美味しゅう御座いました。レバーはやや火が通り過ぎかと私は感じるのですが、これは中華の料理人さん故かと私は思うのでした。ですがきちんと火が通ったレバーは噛み応えが十分で食べている実感があります。

 そして何杯目かの黒ホッピーを皆で呑みながら、大いに語らい、食べかつ呑んだのでした。

 更にはシメ豚キムチ炒めを頼みました。豚バラ肉の脂にキムチの酸味をおびた辛みがベストマッチし、かつ食べ応えもあり我々は十二分に満足したのでした。

 気心知れた仲間達との食事会、大変楽しいひと時を過ごさせていただきました。そして今年も良い一年にしようと誓う私なのでありました。

2015年1月8日

ホヤスキー

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!