「非公式」非公式スキップ通信☆☆☆非公式「久しぶりの日記」の巻

 

 皆さん今日は。二日間降り続いた雨もようやく止み、今日は小春日和が戻ってまいりました。

 なので今日は重たい革ジャンパーの代わりに軽いナイロンジャンパーで通所です。このナイロンジャンパーは、とある通販カタログを読んでいましたら、どうしても欲しくなってしまって三日三晩熟考の末に、スタッフさんの力をお借りしましてネットにて注文した次第です。スタッフさんどうも有難うございました。

 さてスキップは現在プチ失業状態にあります。ついこの前までは猫の手も借りたいほどの忙しさだったのですが、スキップメンバーが集結し三千件分の仕事を一日で片付けてしまったのです。

 それ以来スキップは頑張り過ぎた反動なのかプチ失業状態が続いています。ですが私は根がのんびり屋のせいか、このような「凪の時間」が決して嫌いではないのです。

 午前中にこの様に日記をつける事が出来るのも「凪の時間」が有ればこそなのですから。最近は結構内職がコンスタントに入るので、日記をつけることがなかなか出来ませんでした。なので久しぶりにつける日記はいささか緊張気味なのです。

 そういえば、先程軽いナイロンジャンパーで通所したと書かせていただきましたが、最近、腕時計のベルトもナイロンベルトに交換致しました。

 このベルトはナトーが制式採用している物で、軍用品なら丈夫だろうと購入致しましたが、それは支給品の悲しさで、結構チープな作りでした。

 ベルトの端が溶断してあるのですが、溶断が不十分で糸がほつれていましたのでライターの炎で軽くあぶり形成致しました。

 ですが時計そのものがチープな時計なのでマッチングはベストでした。因みに時計がどれだけチープかと申しますと、第一にハック機能(秒針を止める機能)がなく、第二に手巻き機能がありません。自動巻きオンリーです。この時計は機械式(ゼンマイ式)なのです。現在主流のクオーツ(電池式)ですらありません。

 これでは活動している間中、絶えず腕を動かさなくてはなりません。そうしないと時計は止まってしまいます。やはり自動巻きオンリーの腕時計は、労働者の為の時計なのかもしれません。

 正にスキップ通所者にふさわしい時計と言わざるを得ないでしょう。そしてスキップにはランナーズチップとガムテ&アスクルが良く似合うのです

 これまたベストマッチングなのです。そしてその様な時間が再び訪れる事を願って止まない私達なのです。

2,014年11月27日

ホヤスキー

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!