「非公式」非公式スキップ通信・・・・・・非公式「同時並行」の巻

 皆さん今日は。本日10月18日土曜日より、スキップではマドレーヌ300個ランナーズチップ5000個の作業が同時並行して行われようとしております。

 二種類の異なる作業を同時に行う事はスキップにとって初の試み、と申しますか「実戦」なのです。

 果たしてどうなりますか今現在スタッフさんが対策を協議しております。そして今スタッフさんによって2台目のオーブンレンジが搬入されました。そしてテレビが撤去されテレビ台の上にオーブンレンジが設置されました。

 そしてスタッフさんによりランナーズチップの作業手順とタイムスケジュールがホワイトボードに書きだされました。

 もうすぐ作業開始時刻の9時45分を迎えます。では皆さん今日はここまでと致します。

来週月曜日に改めてレポートをしたいと思います。


10月20日月曜日になりました。今日は受診日でした。受診時刻までランナーズチップの内職をし、診察後にマドレーヌ作りに参加致しました。

どちらも思いのほか作業が進みました。納期に間に合いそうです。そして明日はあるこ・スキップ合同旅行です。しかし生憎の雨天予報の為に延期となってしまいました。残念です。


10月21日火曜日になりました。皆さん9時前から集合しています。皆さんのやる気と熱気が伝わってきます。果して今日はどこまで進むことでしょうか。


10月23日木曜日になってしまいました。気が付けば残り1日となってしまいました。ランナーズ班は火曜日に既に作業を終えた模様です。

マドレーヌ班も残り88個となりました。今日中には終わる事と思われます。マドレーヌは1日に約100個の割合で作っているので、納期には余裕が持てそうです。

マドレーヌ作りは余裕がある為15時30分で一旦終了と致しまして、明日の午前中で終了となる予定に変更となりました。

マドレーヌの生地作りは明日の分も含めまして終了となりました。後は明日の午前中に焼き、包装するのみとなりました。


10月24日金曜日になりました。マドレーヌ作りは少々事情がありまして14時から再開する事となりました。そしてマドレーヌ300個を無事作り終えました。

後は10月27日月曜日にマドレーヌ一つ一つに商標シールを貼り作業終了です。


始める前はどうなるかと思われた同時並行作業ですが、スキップが一丸となって作業にあたれば「何とかなる」という事が今ここで証明されました。

  何はともあれ皆さんお疲れ様でした。次回の内職も楽しみに待っています。さて次回はどの様な内職が来るのでしょうか。

2014年10月24日

ホヤスキー

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!