「施設長には優しくしましょう」

おはようございます。なっちゃんでー…はありません。利用者のTです。先日の大雨の日に書いたブログです。

今日は朝から大雨でしたね。こんな日は気がめいってしまって、外出するのは少々ためらってしまいますね。私は今日あるこをお休みする日ですが、利用する日と同じ時刻に傘をさして散歩をしてきました。かなり足元が濡れてしまいましたが、それでも帰宅する頃には気分がスッキリしていました。朝の散歩は毎日の習慣です。

皆さんは様々な目的であるこを利用していると思います。生活リズムを整えるため、他の利用者と交流するため、プログラムを楽しむため、スキップやカフェの帰りにフラっと立ち寄ってのんびりするため、なっちゃんをイジるため、などなど。利用者の中には今日みたいな悪天候での外出が大切な人もきっといるんだろうなぁ…と思っています。私は単に生活リズムを整える為だけにあるこを利用しているのですが、社会に出たい人は雨でも風でも雪でも暑くても外出ですよね。だから私も仕事は出来ないけど、多少の悪天候なら散歩くらいはしっかりやって、生活リズムだけはキープしようかな、なんて事を考えながら今日もボケ~っと散歩していました。

いやでも、さすがに台風の時はダメですよね。家でおとなしくしてないと危ない!

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!