皆さんに伝えたいこと

おはようございます。なっちゃんでーす。
新型コロナウィルスの問題、まだまだ解決の見通しがみえてきませんね。
そんな中、あるこは、5月の伝言板にも載せましたが、
こんなことを考えています。
それを転記しますので、読んでみてください。

“ 新型コロナウイルス感染の予防のため、不要不急の外出が制限され、日常生活にも大きな影響が出ています。友人と会ったり、外食、スポーツやカラオケなど行動が制限されるとストレスを感じ、心の健康にも大きな影響が出てきます。
こんな時に、イライラしたり、ストレス、不安、恐怖を感じてしまいがちです。
そういう時は、人とお話をすることでストレスを軽くすることが出来ることがあります。友人や家族がいらっしゃる方は、お話をしてみることは効果的ですが、お互いにストレスを感じるような状況なら、あるこの開所の時間に相談でなくても構いません。雑談をするために電話してみてください。相談目的でなくても大丈夫ですよ。
今はストレスを溜めないことが大事です
更に、規則正しい生活をすることも効果的です。そのためには食事、睡眠、運動を心掛け心身の健康を保てるようにするといいですね。
くだらないから話してもしょうがないなんて思わないで気軽に連絡してください。
待ってまーす!
             ストレスを感じたら、あるこに電話
             04-2936-8757”

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!