わたしはマグロ?

おはようございます。なっちゃんでーす。
昨日は、お休みをいただきました。
ブログ見れなくて、寂しいと思ってくれたかな?

昨日は、学校の先生のところに出かけて
色々なお話をしてきましたよ。
先生も忙しすぎて体調を崩していたとのこと。
そこで、「回遊魚」のようにいつも仕事していないと
死んでしまうみたいで、働きすぎたとおっしゃっていました。
どこかにも似たような人がいるなと思いました。😅
でも全部の回遊魚が、止まったら死ぬことにはならないそうです。
一部、エラブタを動かすことが出来ない、マグロやカツオは
泳いでエラの中に酸素を取り込む必要のあるものだけ泳ぎ続けるそうです。

さてさて、今日は午前中に喜多町の餅つき大会、
午後は、あるこミーティングです。

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!

わたしはマグロ?” に対して1件のコメントがあります。

  1. ふみふみ より:

    餅つき大会に参加して、豚汁、からみ餅を頂きました。お餅を撞かせてもらっていたメンバーさんたちもいましたよ。
    なっちゃんが、町会の方に挨拶し、ぼくらをつなげてくれ、有り難かったです。流石大人のなっちゃん❣️ と、感動しましたよ🥺
    お餅はシェアして食べました。また来年もいきたいなぁ。

この投稿はコメントできません。