今日はPSTでした。

 こんにちは。
スタッフのなっちゃんです。

今日は、初めてPSTというプログラムを体験させていただきました。
メンバーさんの協力のもと「相談対応の練習」をロールプレイを致しました。

相談者をどのように導き椅子に越し掛けてもらうかから気を使いました。
そして座る位置も意識しました。

そのあとは、えーい!と自然の流れに身を任せロールプレイは粛々と
進み、アッという間に終わりました。(正直、ほっとした瞬間です)

メンバーさんからアドバスをいただき、専門職の第一歩が始まるんだーと
実感したところです。

皆さん本当にありがとうございます。
これからも、温かい目で見守ってくださいね。(天の声:プロなんだろ、甘えるんじゃない!)

これからも自己研鑽をして、プロの精神保健福祉士になります。

話しはガラッと変わって、月曜日は、映画鑑賞会、「こころが叫びたがっている」です。
名作だそうです。涙もろい私は、涙を流さずに最後まで見ることができるか心配です。

なっちゃんの涙を見てみたい人は(勿論、なっちゃんの涙なんか見たくない人も大歓迎です)
4/11(月)あるこに来て映画鑑賞会に参加してみてください。

徒然なるままに書きました。

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!