青空と故郷

こんにちは。

 部屋の窓からは、クリーム色のマンションと赤と白の建設用のクレーンと水色の空が広がっています。

桜の開花のニュースも数日前に聞いたあと寒い日が続て、今週末の花見にはまだ早いようですが、きっと
ニュースでは、上野の花見の映像が流れるのでしょうね。

そしてこの時期なると、いつも思うのは北国生まれの私には、「関東の冬は、青空があっていなー」と。
まだまだ北国では、関東の寒く晴れた日には、寒い日が続いていたなーと思い出します。

そんな私も関東での生活が故郷での生活より長くなり、この晴れ渡った天気が当たり前に感じるように
なりました。

徒然なるままに部屋の窓から見える水色の空を眺めながら、故郷のことを思い出してみました。

さて、今日のあるこは、午前中メンバーさんと、まったりとした時間を過ごしましたが、
午後からは、三々五々メンバーさんが集い、茶話会を楽しむことができました。

今年は、天気予報では花見が今週末から来週まで長くできそうです。
花見をされる方は、花冷えの言葉もあるように、寒さに気を付けて楽しんでください。

                                なっちゃん

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!