カフェあるこ、テイクアウト始めます😋

cafeあるこ、テイクアウト始めます!!!

販売開始:6月4日(木曜)からしばらくの間
水曜・日曜・祝日お休み
販売時間:11:00〜13:00
販売場所:カフェあるこ店頭
配達の予定:近隣の事業所様などには配達させていただきます。
1食価格:500円‼︎︎︎︎︎!! 500円です!!!!

カフェあるこの人気メニュー「まかない弁当」のテイクアウトを始めます!

 

当事業所では、喫茶店の売り上げを利用者さんの工賃とさせていただいているのですが、このコロナ禍の中、しばらくの間、感染予防のため、営業を自粛しておりました。

そのため、工賃の原資となる喫茶の売り上げがなく、普段カフェのシフトに入っている利用者さんにもお別のお仕事をお願いせざるを得ない状況だったのですが、これではいかん、できることをやろう!と、喫茶部門スタッフの知恵がいつの間にか集結し、いつの間にか、テイクアウト販売を始めるに至りました。

店内飲食は再開していないのですが、ようやく、カフェが再始動できるよろこび!!

 

管理者の在宅ワークが明けて久しぶりに出勤したら、そんなことになっていたのです。

ちなみにお弁当は500円です。500円です‼︎!!
あり得ますか。すごいですよね。自炊でも500円でバランスの良い一食作るなんて・・・私にはできません・・・。

店頭で販売しております。
利用者さん達が在宅中に自宅で作成してくださったマスクやアクセサリーも数量限定ですが、販売しています。

いずれ予約など必要になりましたらまたお知らせさせてください。

近隣の皆さま、これを機会にぜひカフェあるこの美味しいランチを食べていただけると、とても嬉しく思います!!

メニューはまた作成してアップしますがひとまず直近のメニューです。

6/4(木)
チキンカツ
ほうれん草のごま和え
ブロッコリーとミニトマトのピクルス
と、ご飯

6/5(金)
春巻き
キャベツとカニカマ炒め
切り干し大根
ブロッコリーとミニトマトのピクルス
と、ご飯

6/6(土)
白身魚フライ
豚肉と中華野菜炒め
小松菜のお浸し
ブロッコリーとミニトマトのピクルス

と、ご飯

 

現在準備中!!!!!

 

 

宇田川

スキップ&あるこは、みんなと出会えるのを待ってるヨ!

待ってるで!
就労継続支援B型事業所スキップ&地域活動支援センターあるこは、西武新宿線航空公園西口駅前にあるよ!

気になった方は、お問い合わせフォームから気軽に連絡してね!